市場

タイのバンコクでは、是非、市場によってみてほしいですね。バンコクで有名なのは、ラチャダムリ通りを北へ進み、ペップリー通りを越えたところの交差点の北にある、プラトゥーナム市場です。ワールドトレードセンターから徒歩で10分くらいでしょうか。ものすごい数の露天と人手に圧倒されます。
通りを挟んで商店や雑居ビルがびっしりと立ちならんでいるだけではなく、その前の歩道にも所狭しと露店が並んでいるのです。まさに、バンコク一の名物市場です。歩道橋の上から見てください。露店のテントの屋根が延々と続いているのに、唖然としますよ。
売っているものは、そう、何でもです! 衣料品や日用雑貨、食料品もです。地元のお客さんが多いのも特徴です。ここは観光スポットというより、地元の人たちの生活の場なのです。10:00~17:00まで開いています。

また、チャイナタウンはこの地域全体がまさに市場そのものですが、この地域のなかのパフラート市場、ナコーン・カセム市場も見所です。

その他、夕食を食べに出かけてみると面白いのが、シーロム通りでしょう。夜になると食べ物屋や雑貨の屋台が繰り出し、ちょっとした市場と化します。売る側も買う側も承知の?偽物の時計などが並びます。

バンコクは大小さまざまな市場をどこでもみかけます。土日には、チャトゥチャック公園で開かれるウィークエンド・マーケットにもよってみてはどうでしょう。バンコク最大のウィークエンド・マーケットです。迷路のように入り組んだ市場です。ここの売りは、タランチュラやサソリなどのペット売り場。興味のある人には! 欠かせないスポットかもしれませんね。



Posted by BangkokComic